fc2ブログ

眠れなくなりまして、、、

夜、創作していると眠れなくなることありませんか?
目が冴えてしまっているのか、覚醒状態になっているのか、そのまま布団の中で朝になってしまうことが多々あります。
そういう時は、隠しているお酒を取り出すわけです。
寝入り酒?とでも言うのかな、で、お酒だけ飲むのも何なので昨晩はこんなものを作ってみました。

アジのなめろうです。

( ゚Д゚)池波作品、鬼平犯科帳でよく出てくるやつです。


要は味噌たたきです。
ネギとアジとにんにく、しょうがをたたき、
途中、アジの1/3量の味噌と、しょうゆを少し入れ加えて更に叩くだけ
簡単。
ずーっと、冷凍庫に刺身用アジを泳がせていたのに気付き、昨日退治したわけです。


スポンサーサイト



09:37 | 人形師、晩酌のお供 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
作品と向き合う | top | 平田郷陽

コメント

#
こんにちは~☆
ブログ村にお名前を発見!!早速コメにきました~^^

目が冴えて眠れないこと、ありますよね☆
アジのなめろうなら、やっぱり日本酒かな^^
by: en | 2013/06/14 10:08 | URL [編集] | page top↑
# ちはっㇲ!
> こんにちは~☆
> ブログ村にお名前を発見!!早速コメにきました~^^
>
> 目が冴えて眠れないこと、ありますよね☆
> アジのなめろうなら、やっぱり日本酒かな^^

コメントありがとうございます。やっぱり日本酒、冷ですね
これからもよろしくです。
リンク等々やらせていただけるとありがたいのですが、、?
by: 渡邊 良弘 | 2013/06/15 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
リンクありがたいです^^
こちらこそよろしくお願いします☆
by: en | 2013/06/15 14:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/38-d9b687c6