FC2ブログ

江ノ島神社とシラスビール、、+α

 

また、温かい陽気が戻ってきましたね、、

植え込みのツツジも、花をちらほら咲かせ始めました。

これから4、5日は天気も続くとのこと、、しかも、明日は20℃を超えるそうです。

泊まり明けの明日、、久々の美術館へ行き、近くの河原で草摘みでもしようかな、、、と。

帰りに例の酒屋で野草に合うお酒でも買って帰ってね、、なんて、妄想を膨らませていたのですが、、、

何だか、今週末も自粛しろ!みたいな話を出そうとしているのだそうな、、、

当面収まりが付きそうにありませんが、、毎週末、この様な要請を出していくつもりなのでしょうか?

目に見えた変化が出れば良いのですが、結果が見え辛いですからね~、、マンネリ化しそうだからやめてほしいなぁ~、と思ってしまいます。

(゚◇゚)狼がきたぞ~、、、みたいになりそうだから。

 

 

こんばんは、iroiro7色です。

つくし、ヨモギ、ノビルがあれば文句無しなのですけども、、、

苦味、辛味等々色々ありますが、そんな野趣溢れる味わいが素晴らしいのです。

(゚◇゚)そういえば、昔はタンポポ、ナズナを畑に植えていたという本を読んだような、、、

しかし、自粛が出たら、元も子もなさそうですからね、、、

また、ぼけ~っと部屋で過ごす事になってしまいそうです。

そう言えばこの間Tカードの更新した時、無料で色々映画が観れるプランに入ったっけかな、、酒でも飲みながらそれでも観てるかな、、、

( ̄0 ̄)コレもコロナの被害と言えば、そうなんだろうけど、、

休みに出歩けない理不尽と、、その話題ばかりの昨今に、ネタも気持ちも不足気味になってきています、、、

 

 

江ノ島の話、、、

先日のグリーンバーガーを食べに行ったついでに、折角だからと、江ノ島の弁天さんの所へ足を向けることにしました。

多分、子供の時以来かも、、どれだけ変わったのかな?と、仲見世通りを進んだところ、、、

このご時世で、結構なお店がお休みしていました。

(´・ω・`)焼きハマで一杯は叶わず、、、

 

しかし、中高生位の子達がいっぱいいましたね、、タコせんべいの店に列んでました。

世間では、云々言われてしまうでしょうが、、春休み入ってますし、自腹でしょうから、何か言われたくないでしょうし、、、ここに来ている僕が、とやかくは言えませんからね。

(´・ω・`)ちょっと遠回りして帰宅してるだけだよ、、お腹が空いてハンバーガーを食べたついでに、お金の増える神様にお参りしてるんだよ、、

なんて、自己防衛の言葉を心に参道を進んでいたんですが、、コレが夜勤明けには厳しい道のりでして、、、

階段の途中に弁天さんが居たのもあり、賽銭箱もありましたから、、ここでお参り完了させてもらいました。

(´・ω・`)不動明王の座像みたいだ、、、

(´・ω・`)上からの風景。

で、帰りの仲見世通りを下っている時に、、、

まぁ、ちょっと心配だから、、ここらで消毒しようと思い、コチラのアルコールを購入しました。

(´・ω・`)シラスを使ったアルコールです。

江ノ島のクラフトビールですね、他に江ノ島びーると塩ビールがありますよ、、、

インパクトの強さと、御当地モノでシラスにしました。

旨味と香りが強いビールでした、、不味くはないですよ。

(´・ω・`)お土産には良いのでは、、?

シラスボール等々、おいしそうなホットスナックもありましたが、、さっき食べたばかりですからね、、、

ビール片手に、海の見えるベンチでぼんやりしていました、、、

(´・ω・`)今は、ただ一つのことだけを念じておかねばならないのだ!、、だっけ?

もっと賑やかだったらなぁ~、、と、思ってしまいました。

緊急会見前の話です、、、

 

で、明日はおとなしくしていようと思ったのだけど、、さっきYouTubeでこんな情報を聞きました。

和光市の税務大学に1000人集めての、税務署職員の大研修が数日間の日程でおこなわれている。

最高裁判所の司法研修所にて、裁判所職員の研修を300人単位でおこなっている、、、

(´・ω・`)どう思います?

みんな自粛してるのに、、国がこんな研修を許してるんですよ?

、、、国が大したことないですよ♪って、言ってるんですよね、、自粛しなくて良いみたいですね、、、

(´・ω・`)ノふざけんなーっ!!

 

そんな感じ、、、明日も頑張りましょう!!

(-_-)今日は愚痴らないつもりだったのに、、もうっ!

スポンサーサイト



20:30 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今、[新宿TOHOシネマズ]が熱い! | top | ユニークなウソは、面白い。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/2092-1b294bd5