FC2ブログ

[ぎゃらりぃ秋華洞 奇想・快想]へ、、

 

 

こんばんは、iroiro7色です。

さて、昨日の話の続きなのですが、、、

原宿~有楽町へ山手線を使って移動したんです。

15時より少し前くらいの時間だったのですが、、電車はかなりの混雑度で、そのほとんどが渋谷で降りていきました。

いつもに比べたら全然少ないのでしょうが、、それでも渋谷の集客力は凄いものだ。と、思ってしまうところです。

(´・ω・`)ちらほら袴姿の女性を目にしました、、大学の卒業式でしょうか、、、

 

さて、そんな渋谷に比べて、、降り立った有楽町(銀座)は、宛ら ゴーストタウン と言ったところでしょうか、、、

(´・ω・`)五丁目~六丁目へ向かう途中です。

ある意味スゴい、、こんな機会滅多にないから、ドローン撮影の許可を取って撮影したら、、面白い記録が残せそうな気がします。

珍しいと言えば、100年に1度咲くと言われる竹の花が、去年に続いて今年も、横須賀で咲いているのだとか、、、

↓↓↓↓↓詳しくはこちら、、、

[百年に一度の竹の花、今年も開花]

(´・ω・`)記事の2回咲いたから、50年に1度の解釈は、、何か違う気がしますね、、、100年に2度で良い気がします。

しかし、竹の花、、何か凶兆扱いされる文章が多いですね、、、

ある意味、一生に1度の花が見れるなら、、そんな素敵な事は無いと思うのだけども。

 

さ、展示の話に戻りましょう、、、

六丁目の交差点の少し手前のビルの7階に目的のギャラリーがあります。

エレベーターで上がろうと思ったところ、、、

(゚o゚;ぬぅ、、、

遠回しの入場拒否なのかな?と思うも、これくらいの敷居は跨げますからね、、、

 

[ぎゃらりぃ秋華洞 奇想・快想]

ハァハァ、、、(゚o゚;)それでは、、いってみましょう♪

[始めに、、]

 

  

  

  

 

  

 

  

今回はアートフェア東京2020出展予定だった作家さん達を呼んでの展示と言うことで、あまりテーマの様なモノはありませんが、、見れない予定のモノが見れて僕は嬉しかったです。

ギャラリーさんにもよるみたいですが、、海外のアートイベントが軒並みダメに成ったそうで、、、

今回のこの展示の様に、海外出品予定の作品をそれぞれのスペースで展示する事が増えていくみたいですよ?という話も聞けました。

なんだかんだ、海外の方が観るも作るもアートは盛んですから、、そんな世界に飛び出そうとする作品を観れるかもしれないのは、僕はとても楽しみなんです。

 

しかし、コロナウィルス、、早く失せて欲しいものです。

ホントね、無駄に不安だけ煽って、、マスクの次は何の取り合いさせるつもりなのか、、、

正直、腹立ちません?

様子見しているだけで、発症者減らしてるとでも思ってるのかね、、

数が少ないのは、国民の予防と備えのおかげだからな!

マスクもトイレットペーパーも未だちゃんと買えず、不安に刈られながら、少ないマスクを使い回し、混雑した電車に乗って、歯ぁ食いしばって我慢してるじゃないの、、給料まで減っててもさ。

この1、2週間がそんなに大事なら、とっとと非常事態宣言出して制御して欲しいです。で、その間の給料も支払ってくれ!決断を自粛として個人に託すなら、ホント、下手な注文を付けないでおくれよ、、

そもそも、もし備えや予防で抑えられなくなってるのだとしたら、、どうするつもりなんだ!!、、、なんてねー。

(゚◇゚)いけないいけない、、あのどっかで聞いてきた様な言葉を聞いてたら、、、血が上ってしまいます。

 

そんな感じ、、、明日も頑張りましょう!!

 

 

 

自粛ゾーン、、、

 

(゚◇゚)みなまでいうな!

スポンサーサイト



20:30 | 展示会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モス グリーンバーガー を食べに、、、 | top | [明治神宮 神宮の社芸術祝祭]へ、、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/2086-d9518a98