FC2ブログ

色々と、変化が多いみたいです。

 

先日壊れたUSBメモリ、、何とか全消えは免れました。

いや~、エラーメッセージが出た当初は、昔の嫌な記憶がよみがえってしまいました。

(´・ω・`)オレの経費と時間と思い出が、、、

 フリーソフトで、なんとかある程度復旧できたのですが、、

昨日あげたマスクの画像関係、、大阪で撮った面白い作品画像関係がゴッソリ持っていかれました。

コロナウィルスの影響で、外国人観光客が大幅に減って、、観光しやすくなっていると言いますね?

中国人に関しては7割程減少しているのだとか、、、

この期に京都、大阪観光を強行するのも良いのかな?なんて思っている今日この頃ですが、、翌々考えると、来月泊まり明けの非番しかなかったッス、、、

4月から働き方改革ですからね、、3月は激しくこき使われるみたいです。

(´・ω・`)今はお金を貯める時期、、と、しておこう、、、

 

来月は卒業式、その後に入学式と、、

目出度いイベントが続きますから、早くこの状況が終息へ向かってくれることをお願いしたいモノです。

(´・ω・`)区切りと始まりの御祝いができなくなってしまうのは、余り良い思い出になりませんからね。

なんて書いていたんだけど、公立学校3月4日~春休み明けまで、お休みのお達しが御上から出たみたいですね。

 

株価も¥22000を割った等々、、あるのですが、、訂正してると拉致があかないので、、ここから下は原文通り失礼します、、、あげられなくなっちゃうから。

コロナウィルスで景気が悪化しているとの事で、連日、騒がれていますね?

(´・ω・`)しかし、日本の悪化はコロナが始まりと言うよりも、、その後ろの消費税増税で、、それを隠そつ歳ているような、、、

あわよくば、コロナに責任転嫁しようとしているのではないのか?

そんな風に見てしまうのは、、増税というワードが嫌いな僕の偏見なのでしょうか、、、

 

 

こんにちは、iroiro7色です。

景気の悪い話ばかりしていたら滅入ってしまいますから、、ちょっと見る方向を変えて見ましょう。

去年から続いている暖冬で、葉物野菜がかなり値下がりしているのだとか、、、

キャベツ、春菊、ブロッコリー等々、かなりの野菜がお安く手にはいるのだそうです。

↓↓↓↓↓詳しくはコチラ、、、

[暖冬で豊作]

(´・ω・`)菜の花も、1ヶ月近く早い出荷が確認されているのだそうです。

反面、梅が早く咲きすぎてしまい、、農家としては初めてのケースとなるため、梅の実が例年通り稔るかの不安の声や、、桃につく害虫のモモハモグリガが越冬してしまい、早い時期から被害が出るのではないか?と、警戒態勢が引かれているのだとか、、、

(´・ω・`)後は、僕の家の電気代が格段に安くなっている、、位でしょうか、、、

 

漁業では、ニシンが豊漁みたいですよ、、3割以上穫れている様で、価格が落ちすぎるので、漁に休暇を設けている。という話も聞きました。

先日、僕も近所のスーパーで購入したんですが、、型も良いですし、値段も安いし、卵もしっかり持っているので、、安い今の内に購入し、塩数の子やみりん干し、酢漬け等々に加工して、、ニシンで備えて、今後を乗り切ろうかと思っております、、、

 (´・ω・`)1本¥120でした、、、

 

[にしん、、が]

※画像はタッチすると大きく見れます。

手洗いうがいで、予防を心掛け、栄養のを付けてしのぎましょう。

 

そんな感じ、、、明日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト



22:30 | 人形劇的な | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
色々な所が、臨時休館へ向かっています、、、 | top | マスクの話、、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/2057-54e85978