FC2ブログ

[横浜美術館 澄川喜一 そりとむくり]へ、、、

 

 

朝、桜木町~職場に向かっている時、、、

動く歩道にのって、(いつもは歩いて時短しているんですが、、)どうも調子が悪いので、、荷馬車にのる牛の様にドナドナしていたんです。

(´・ω・`)やかますっ!、、ま、その話は置いといて、、、

桜通りという、街路樹に桜が植えてある通りの上を通過する時に[!?]と、なったんです。

(´・ω・`)上手に写真が撮れていませんが、、、

何か、ピンク色になっているんです!!

今年の暖冬は、桃の前に桜を咲かせるのか!?

2月で開花するのか!?

そんな事を考えて、テンションが一瞬上がってしまいました、、、

 

 

こんばんは、iroiro7色です。

もう、、コロナの話題が凄いですね。

昨日、行きつけの定食屋へ行った時『横浜?、、感染してるんじゃない?』なんて言われてしまいました。

「風評被害ですよ。」と、言いつつも世界的に感染の広がり方を見る分には、間違いとは言い切ることができませんでした。

症状なかったり、軽い風邪で病院にかかる人は少ないですからね、、、

(´・ω・`)多分、日本で武漢肺炎検査を強制義務化したら、、恐ろしい結果になるんだと思います。

、、、しかし、日本国内の感染者なのに、、クルーズ船の人を全部国内感染者扱いするのはどうなのだろうか?と、ニュースを見ていて思ってしまいます。

(´・ω・`)噂では、アメリカでインフルが流行っているのは、実はコロナではないか?なんて噂も出ているのだそうですよ。

そして、アフリカでイナゴ大量発生して、、根こそぎ食い尽くしながら、インドを経過して中国に入った。なんて事にもなっているんだとか、、、

(´・ω・`)ヨハネの黙示録の勝利(支配)、戦争、飢饉、疫病、、そしてその後に奈落から蝗の王があらわれる、、、を思い浮かべてしまいました、、ま、オカルトですね、、、

オカルトとか陰謀が横行し始めたら、、人々が不景気って統計があるのだそうですよ、、ってな感じで、色々不安になって、体内のアルコール消毒が念入りになってしまった訳なんですよ!

暗い話を切り返せるかわかりませんが、、面白い記事があったので、あげさせてもらいます。

↓↓↓↓↓詳しくはコチラ、、、

[貴様が食べているチョコを作ったのは、、、]

(*^▽^*)色々な意味で面白いです。

 

 

展示の話、、、

横浜美術館、15日から新しい展示が始まってます。

風評被害なのか、余り知られていないのか、、かなりお客さんが閑散としていました。

テレビ、ネット、新聞でアレだけ騒いでいると、、出たくても出れないのかもしれませんが、、、

(゚◇゚)その割には、朝の電車が空くことないんだよなぁ~、、、

 

個人的な意見としては、素敵な作品が沢山観れて、、嬉しいと思うんですけども、、、

東京スカイツリー®のデザイン監修でも知られる、戦後日本の抽象彫刻を牽引してきた澄川喜一(すみかわ・きいち/1931年生まれ)の首都圏公立美術館で開催される初の大規模個展。最初期の具象彫刻や木の性質を活かし、日本固有の造形美と深く共鳴する木彫の抽象彫刻「そりのあるかたち」シリーズなど最新作を含む約100点の作品・資料によって、その創作活動の全貌をあらためて回顧します。

(>_<)ゞスカイツリーや東京駅八重洲口のグランルーフ、川崎アクアラインの人工島 風の塔 も手掛けているのを初めて知る有様でした。

(゚◇゚)横浜美術館近くの馬車道や大桟橋、他横浜の街の中に作品が有るとのことですので、天気が良ければ、観に行ったついでにそういったスポットを回るのも良いかもしれませんね?

 

o(^-^)oさ、それでは行ってみましょう♪

[横浜美術館 澄川喜一 そりとむくり]

と、言っても、、撮影可能な場所が限られていますので、、加工したモノも混ざります。

(´・ω・`)錦帯橋のミニチュアなんですが、、コレがイチオシ、、凄い素敵。

澄川喜一さんが、子供の時にインスピレーションを受けた作品との事です。

後、撮影禁止の展示室の1つがニュースに載っていたので、コチラもあげさせてもらいます。

↓↓↓↓↓詳しくはコチラ、、、

[澄川喜一が見せる、そりとむくり]

スポンサーサイト



19:50 | 展示会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
身から出た錆び、、とでも言うのかな? | top | なんとなく、、バレンタイン。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/2049-5969dff0