FC2ブログ

貧乏鍋の話、、、

 

今回のニュースネタは、ネガティブ記事と言うよりは、ブラックジョークとして見て下さい、、

ホットな話題です、、職場の極身近なパシフィコ横浜に昨日、泥棒が入り、時価2億円のデイヤモンドが盗まれたみたいです。

(´・ω・`)ルパンかな?

↓↓↓↓↓詳しくはコチラ

[横浜宝飾展示で、時価2億円のダイヤモンドルースが盗まれる]

(´・ω・`)ショーケースの施錠忘れ?、、、出して見せたサービスが徒となった様です、、しかし閉館間際とは言え、、人の眼は有っただろうに、、、?

前に、令和の3億円事件でアサヒ警備の人間が捕まったが、、今度も警備員だったりしないよね?

 

 

こんばんは、iroiro7色です。

こちらが現場のパシフィコ横浜です、、本日は雨足も強いためか、展示に来る客足は少ないように思えます、、(帰り道で撮影)

※画像はクリックで大きく見れます。

(´・ω・`)まぁ、この雨じゃあ家から出たくないよね、、、

 

と、報道風にやるのはやめて、、今日がその展示の最終日みたいですし、、どんな形とは言え、折角知ることができたのだから、覗いてみようと思ったのですけども、、、招待券が必要との事でした。

販売を目的とした商談展示みたいでして、、夜勤明けのボサボサ頭の無精髭の僕を『貧乏人はお帰り下さい♪』と言う目で見られている気になってしまったよ。(完全な被害妄想)。

(゚Д゚)解ったよ!御要望の通り、牛丼太郎のタイムセールの納豆丼¥200でも食って帰って、ふて寝しといてやんよ!!

牛丼太郎は、、2015年3月に、、、(T_T)

(´д`)太郎ーッ!!、、何でだ、、、何でなんだ、、、

(´・ω・`)まぁ、商談展示と言うことは、、宝石商関係なんだろうと思います。

良くある話なのですが、、、

宝石商とアメ車関係は保険金目当てで、、ね。というのがありそうですから、、、

(´・ω・`)あくまでも妄想の入った、ブラックジョークですからね!

 

  

ふて寝から目覚めて、、、

と、言うわけで、、本日も定食屋へやってきました、、、

夜勤明け、疲れて帰って一眠りしたら、、夜の8時になってました、、、

家に食材もなく、、ラストオーダーギリギリで着いて、斯々然々伝えたところ、、、

[我が家の貧乏鍋]

という商品を作ってもらえました。

白菜、長葱、ブタコマ肉、豆腐、エノキに、鳥出汁とおろしニンニク、塩胡椒で味付けするだけなのだとか、、、

肌寒い日には良い感じの、温かいご飯でした。

アドバイスとしては、鳥出汁でなくて、味の素でやると、味はふかくなり、値段は安くなるのだとか、、、

 

そして、この料理の生まれた切欠を聞かせてもらいました。

店を始めた頃は、あまりお客さんも入らないから、、お金もなくてね、、、

初めは具材がコマ肉、白菜しか無かった、、、

段々、余裕が出てきて、、ネギが入り、豆腐が入り、、今の形になったんだよなぁ~、、と、しみじみ言われてました。

『貧乏鍋!って、付けたんだけどさ、、娘はコレが一番好きな料理って、今でも言ってくれるんだよね。』

〆はご飯を落としましょう♪

お腹いっぱい、、色々と、温かいモノを頂いたって話でした。

(´・ω・`)きっと高い安いは関係なく、美味しいモノとは、誰かの為に作る心と、誰かに作ってもらえた嬉しい心の調和なのかもしれませんね。[御デブの格言]

(´・人・`)ごちそうさまでした

 

そんな感じ、、、明日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト



00:15 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
[埼玉県蓮田 清龍酒造]へ、、、① | top | [上野 琵琶湖長浜KANNON HOUSE]へ、、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/1932-d267acc4