FC2ブログ

横浜 [f.e.i art gallery   蟲使い展] へ、、、

 

先日、モバイルバッテリーがパンパンに膨らんで、、コレは何ゴミ扱いだ!?になった話を書いたのですが、、、

(´・ω・`)結局、神奈川県は充電形リチウム電池の受け取りはしていないので、販売店に持って行って!との事でした。

 

で、ヨドバシカメラに行ったわけです。

親切に受け取ってくれまして、、久々にヨドバシをゆっくり覗いていたら、、、

ハンディタイプの扇風機が、よく目に付きました。

、、店員さんに聞いてみると、、、

『結構売れてますよ!』との事、、、確かに最近の通勤電車の中でよく見かける気がします。

↓こういうヤツ↓

※画像はタッチすると大きく見れます。

 

1500円でお釣りが来る感じです。

単四電池か、USBでモバイルバッテリーと繋ぐと利用できるみたいです。

少し値段を上げると肩掛けスピーカーならぬ、肩掛け扇風機なんて言うのも販売されてました。

(´・ω・`)こちらは充電して使うタイプみたいです。

 

 

こんばんは、iroiro7色です。

コンパクトなんで、ちょっと欲しい!と、思っておりますが、、、

今月は無駄遣いを控えないと、、なんですよね~、、、

(´・ω・`)僕も、設備のじいちゃんみたいに水タオル頭の上から掛けて出勤してみるかな~、、

『ぬるくなったら、駅のトイレでもう一回冷やせば良いんだよ!』と、生活の知恵を教えてくれたしなぁ。

 

 

展示を見に行った話、、、

そう考えると、どこでも水が手に入る訳ですから、、おしぼりを持ち歩くのは有りかもしれませんよね?

保冷剤を入れて、どこでも冷たいおしぼり♪みたいな入れ物、、百均で売ってくれないものでしょうか、、、

(´・ω・`)しかし、水がどこでも手に入るって、、翌々考えれば凄いことですよね。

 

話を戻しましょう、、、

今回は横浜のギャラリーへ行ってきました、定期圏内ですからね。

(´д`)何気に交通費はバカにできません、、、

 

横浜駅西口から10分位でしょうか、日陰を選んで歩いていても、、汗ばんでしまうくらいの距離です。

[f.e.i art gallery   蟲使い展]

夏休みで、子供向けという意味合いもあるのか、、結構虫系の展示が多いと思います。

狭山市美術館の[ざんねんな昆虫展]も気になるのですが、、あっこは遠いですからね、、連休でもなければバイクでいけないですから、、、近場から攻めることにしました。

(*^ー^)それでは、行ってみましょう♪

 

四人の作り手が、それぞれの技術で虫を表現されてます。

それぞれ個性的で、とても面白い。

テントウ虫や蜂の造形作品ですが、、実はブローチだったりもします。

 

  

女性は苦手な方が多いと思います、、

でも、好んで作られている方もいるようです。

ゾウムシ、、僕の掌より大きかったです。

 

  

セミと蜂、、夏を感じる虫達です。

グロテスクさが抑えられ、セミがかわいらしく見えるのは僕だけでしょうか?

   

この方の作品は、、どこかの展示で見たことがあるんですよね~、、、

全部木材で、ここまでリアルに作れるモノなんですね、、

二年前かな、三井住友美術館の超絶技巧の展示だったかも、、、

 

大人になって、何となく毛嫌いしてしまいがちなんですが、、

幼虫からさなぎになって、さなぎから成虫になる、、、

その最中一度液状化して、形を再構築する訳です。

子供の頃は当たり前じゃん!と、思っていた事ですけど、、、

これはこれで凄い事だと、大人になって思いました。

因みにコレを変態と言うのだそうです。

(´・ω・`)お後がよろしいようで、、、

 

そんな感じ、、、明日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト



23:05 | 展示会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
昨日の話、、、 | top | 横浜[馬の博物館]へ、、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/1869-4f11e0e4