FC2ブログ

[ピー展]とはなんぞや?

 

 

この間の大きな低気圧が過ぎて行ってから、涼しい日々が続いております、、湿度は高いけど。

次の日曜日は海の日で、学校関係は既にプールの授業が始まっているのにね、、唇が紫色になる子供達が多発してしまうんだろうなぁ~、、、

(´・ω・`)自分はそちらには無縁でした、、目が赤くなりすぎるので、いち早くゴーグルが許可されたのを思い出します。

 

 

こんにちは、iroiro7色です。

夏をイメージするものと言えば、、、

お祭り、浴衣、花火、そうめん、海水浴、スイカ、水着、、、、

海の家でかき氷、、なんてのも、良いですよね~♪

暑いからとがっついて、頭がキ~ン!となって、、なんてのは、よくある話かな。

※画像はクリックすると大きく見れます。

いや、しかし、、当たらずも遠からず、と言えるかもしれませんね、、、

今日から町田駅でこんなお祭りが始まっているのです。

↓↓↓↓↓詳しくはコチラ。

[大江戸ビール祭り 町田]

 

夏と言えば、ビールは外せない気がします、、、

ビールと枝豆で、野球観戦ですよ。

世代がズレているような、、、(-_- )

(´・ω・`)自分の親の世代ですからね、、、僕は専ら、巨人 大鵬 玉子焼 です。

更に、遠くなりましたな、、、(-_- )

 

王さんは好きでしたよ。

因みに子供の頃は中日ファンでした、、、山本昌さんが新人の頃からですか、、、

小学校の遠足は、巨人帽の集団の中にいた、ドラゴンズでした、、、馬鹿にされたもんですが、、、

僕の仲間、愛知県の役者さんは、中日帽の中の孤高のカープだったそうです。

 

あの頃は野球に憧れる世代が多かったですね、、、

テレビで取り上げられるスポーツが野球と相撲位しか無かったのがあるとは思う。

野球漫画も多かった、、というよりスポコンモノが多かった気がしますね、、、

(´・ω・`)運動やダイエットの常識の移り変わりの速さよ、、、

水を飲むな!ウサギ飛びだ!休憩するな!(゚懐Д゚古)

 

 

展示を見に行った話、、、

[ピー展]ですね、、、

ピーとは何か、、先日の内山亜紀ミュージアム、隣のブースの展示です。

前回の乱れぶりから感じ取ると、、テレビの放送禁止用語の時に流れるアレでしょ!?と、なるかもしれませんが、、、

取り合えず見てみて下さい。

[ピー展]

(*^ー^)それでは、行ってみましょう♪

(´・ω・`)お解りになられましたか?

そう、ピースしている女性の展示なんです。

ピー展のピーはピースのピーでした。

 

何で、期待を裏切、、じゃなかった、、何でピースなの?

そして、何故311の震災の写真も、ひっそりと展示してあるの?

その事を聞いてみたところ、、、

カメラマンとして東日本大震災に仕事で行かれたそうです。

それはそれは凄惨な状況だった中、、時間は過ぎていき、、、

復興が始まりました。

そんな中、復興に協力する1人の女性に撮影許可をもらい撮らせてもらった時、彼女がピースをしてくれたんだそうです。

その時、少しゆとりが出てきたんだな、、と感じたのと同時に、笑ってピースができるというこの瞬間が、どれだけ素晴らしいモノかと理解したんだそうで、、それ以来女性のピース写真を撮り始めたとのことでした。

当たり前の毎日が、どれだけ幸せな事なのか、、ちゃんと考えて行かないとな!と、僕は感じました。

そして、コチラの展示もパンチラ展と同じカメラマンさんだと言うことに、僕は一番驚いてしまいました。

(´д`)解る、解るのだが、、心の中で望んでいたこのイケナイ期待を、どうしてくれるんだ!?

そんなに見たいのなら、特別に見せてあげましょう(-_-;)

 

最後に、本日も追記を書かせて頂きます。

これは、前回と今回のカメラマンさんの展示等々の情報なのですが、、

ま、色々と有る様子ですので、、今回は追記で失礼させてもらう形にさせてもらいました。

興味が有る方はお進み下さい。

ここまでの方は、今日も頑張りましょう!!

 

 

大阪で、展示をされるみたいです。

※画像はクリックすると大きく見れます。

  

(´・ω・`)ホームページはコチラ。

↓↓↓↓↓

[声かけ写真展]

 

声を掛けて、撮影許可を取り撮影するのは、、日本の文化ではないか?と、考えられているそうです。

昔あって今はない物事ってありますよね?

僕が子供の時は、玄関に鍵をかけたりしませんでしたね~。

悪いことではないのですが、それを逆手に取る奴もいるわけで、、以来、鍵をかけるようになりました。

 

話を戻しましょう、、、

それで、子供さん達の写真を撮っていたとのことでした。

ただ、問題が1つ、、それを赤の他人に販売してしまったらしいんですね。

これが物議を醸してしまった訳なんだとか、、、

 

僕は、何とも言えないな~、、と思ってしまうんです。 叩かれた理由は解らなくないですよ。

でも、世界各国の子供を撮影して写真集出しているカメラマンさんとかもいるじゃないですか?

その方も、多分許可を取っているとは思えないんですよね~、、、

ま、あくまでも個人的な意見です。

 

非常に賛否両論ありそうですが、、、

僕個人は、、取り組みにも写真にも興味はあります。

 

そんな感じです、、、今日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト



12:50 | 展示会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
人形教室では、人形を作りなさい、、 | top | [ 🍞[壁]ω`*)チラ展]へ、、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/1848-c4d45f9c