FC2ブログ

[作品 ハートフルライフ]の解説

G20の警備について、、

YouTubeのチャンネルで、「大阪城を会場にして、、籠城作戦で会議を開けば、警備しやすいのでは?」と言っているのを見て、、面白い発想だなぁ~と感じてしまいました。

自分なりに盛ると、、、

戦略的警備ですよ、、お巡りさんは鎧兜に日本刀、火縄銃。階級によって鎧兜を立派にしていき(実戦用ではない)、、巡回は馬でね。

もちろんお堀には忍者を沈めて節を抜いた竹のみ水面に出ている感じ、、、

各国首脳は籠に乗って大名行列で来てもらう、、、なんてね。

 

  

こんばんは、iroiro7色です。

まぁ、一般に公開している場所だから、、無理な話とは解っていますけどね、、、

イベントとしては面白いかなと、、言うだけの話です。

今は爆弾の性能も上がっているようで、次元式のタイマーを数年、場合によっては十年以上眠らせておくこともできるのだとか(海外ドラマより、、、)。

試しに、時限爆弾 通販 で検索してみたら、、、こんなモノが出てきました。

時限爆弾型の目覚まし時計との事です、、、

※画像はタッチすると大きく見れます。

(゚Д゚)タイマーがゼロになる前に起きて止めないと吹っ飛んじまうんだろうなぁ!

それはないと思うよ。(´・ω・`)

 

 

今回の作品の話、、、

アンケートで色々とコメントがいただけました。

m(__)mお越しくださった方々、そしてコメントをくださった方々、本当にありがとうございます。

無事に最終日も終える事ができました。

 

[ハートフルライフ]

僭越ながら、作品のテーマや説明などさせてもらおうと思います。

まず、テーマは家族です。大きな2つには頭にハートの模様、小さいのは四つ葉のクローバーが描かれています。

上から見た図です、、こちらの方が画は、見やすいですね、、、

左が母性を表すつもりで描いたピンクのハート(捻りが浮かびませんでした)。

右が父性を表すつもりで描いた青いハート真ん中に鍵穴があります。

総てを受け入れる愛と自発的に求められて与える愛という感覚で今回は分けてみました。

(´・ω・`)自発的に求められて、、って?

子供がああしたいこうしたいと求められたら能動的に行動経験をさせてあげるみたいな意味です。間違ってもお父さん働いて!と言われるまで仕事に行かないみたいな意味ではありません。(-_- )

 

花言葉にのせて、、、

クローバー(シロツメクサ)の花言葉は、一枚ごとに意味が有るんですよね。

全部の意味は書きません、、今回の作品に合う意味だけ載せています。

1つ葉 困難に打ち勝つ

2つ葉 すてきな出会い

3つは 約束     

4つ葉 幸運     

5つ葉 財運     

6つ葉 名誉     

7つ葉 無限の幸福  

8つ葉 家内安全   

9つ葉 神の運    

つ抜け(10)葉  成就        

  

※始める前に1つお願いなのですが、、クローバーの葉をハートに見立てて考えて下さい。

 

困難に打ち勝った2人が素敵な出会いをして、幸運に子供を授かり、、家族としての約束された。

(´д`)困難って?

生きる事は、楽しいことだけじゃないですよ、、、喉元すぎると解らなくなるけど。(-_-;)

 

3つ葉が無いじゃないか!と、なるかもしれませんが、、

今回の作品は、素敵なお尻がついております。

(´・ω・`)こんな感じでね、、、

そして、歪ながら足の曲線迄合わせてハート型に仕上げています。

つまり、下の画像になるとお尻ハートで3つ葉となる訳だ。

(´・ω・`)ここまでは、ちゃんと考えて作りました。

 

下に鏡を敷いたのは、、、

鏡を逆転という意味で考えました。

鏡に向き合って左手を左に伸ばすと、、鏡の右手が左側に手を伸ばします。

でもコレはコッチ視点での考えですよね?

鏡の側に立てば、右手を右に伸ばし、外の世界は左手を右に伸ばしているんです。

つまりは真逆。

(´・ω・`)そこに、ちょっと遊びを加えた考え方で、、、

例え方向性から考え方まで逆転の世界でも、家族という形は同じであって欲しいな~、、ってね。

 

そんな感じでした、、、

 

さて、ここからはもっとよく考えていたように見える後付けの話、、、

頭に描かれたハートの枚数+お尻ハート=9

(1+1+4+3)

そこに、このハートを足すことで、、、

=10

10枚葉のクローバーの意味は[成就]

願いが叶う、物事が望んだとおり完成する!です。

(´・ω・`)どういう意味での成就かは、それぞれお考え下さい。

 

 

今回はここまで、、

アンケートのコメントへのお返事も兼ねて書かせてもらいました。

 

さて、調子が上向いている内に、、色々作らないとね、、、

そんな感じ、、、明日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト



18:00 | 展示会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゴフンを塗ろうと思ったけれど、、、 | top | [梅ヶ丘駅 スタジオナナホシ&くおん 二人展]へ、、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/1824-3a1d8dc3