FC2ブログ

コヤーラ、ボランティアの話、、、

 

昨日は暑かった。

31℃って、、梅雨入り前からウンザリしてしまいます、、、

代々木公園駅から少し歩いただけで汗が出る汗が出る。

時間に余裕もありますし、、取り合えず、木陰のベンチで一休み、、、

木陰に入って座っていると、スーッと汗はひいていきました。

(´・ω・`)割りと涼しく、、読書日和なのかな?

 

良い感じで時間をつぶし、、歩き出し、、、

右手にふれあいギャラリーが見えてきました。

 

(´・ω・`)さあ、お仕事だ!

と、意気込むと、、、「7色さん、14時からですよ?」、、、と。

ま、マジっすか~!?(´д`)

  

[NHKふれあいギャラリー それからの人形たち]

と言うことで、時間潰しも兼ねて観させてもらうことにしました。

何回かに分けてのせさせてもらいます。

今回は、個人的に面白いなという作品を、、、

(*^ー^)それでは、行ってみましょう♪

※画像はクリックで大きく見れます。

[概要と出展者]

 

 

まずコチラ、、、

輪っかの方です、中の人形は後程、、、

遠目で見ると、花冠、ブーケかな?に見えますが、、、

近くに寄ると、様々なモノの集合体でした。

中にはヒトガタのようなユニークなモノ達も、、、

( -_-)成る程、人形だ!

 

 

次はコチラ、、

フェンスとお花ではありません、、

よく見て下さい、フェンスが、ヒトガタとなって大きく空に両手を広げているように見えませんか?

抽象的ですが、何かドラマチックに見えて、、僕は好きです。

( -_-)左が表、右が裏

 

 

次はコチラ、、

題名は うたかた =水面に浮かぶ泡

恐らく、人魚姫の最後のシーンなのだと思います。

暗い話は僕は余り好きでは無いのですが、、

泡をビー玉で演出しているのが、幻想的で良いな~、、と感じました。

( -_-)トライポフォビアは、要注意だ!

 

次です、、

コチラは鳳凰の人物化でしょうか?

作者さんはかなり空想系のキャラクターを題材にされます。

過去、クダン、ハクタク、イッポンダタラを見に行った事があります。

今回はかなり細部まで凝って造られていました。

( -_-)フケイだったらゴメンナサイ。

 

最後です、、

文化人形っぽいですが、天使なのでしょうか?

上の輪っかとのコラボで見るとそう言う感じに見えてしまいます。

( -_-)言いようが無いのですが、何か目が離せませんでした、、、

 

 

見終わった時点で11:30、、、まだまだ時間が残っております。

そこで思い立ったのが、参宮橋のギャラリーピカレスクへ行くことでした、、、

NHKふれあいギャラリーは渋谷より、代々木公園、代々木八幡、の方が駅に近いので、、代々木公園内を通って、参宮橋だって歩いて行けちゃいます。

途上のテント群は、土日のベトナムフェアのモノなのだとか、、、

( -_-)パクチーは好きか?、、僕は好きだ。

代々木公園内の噴水広場です。

何年前だったか、、先生と花見した時に、カラスに買ってきたサーモンパニーニを奪われたのが懐かしい思い出です。

あの時は、僕の生ハムパニーニと半分個するはずでした、、

(´・ω・`)結果、僕が生ハムパニーニ半個しか食べれなかった、、、カラスのヤツめ!!

沢山いますね、、カラスの森公園でしょうか、、、

手を伸ばせば届く距離なのに、、、

人慣れしているカラスがいたので、間近で撮影です。

昨日のニュースで、動物の殺処分の話が上がっていましたが、、大元を正すべきは人間の浅はかな考え方です、、、

↓↓↓↓↓詳しくはコチラ

殺処分0の嘘

どうでしょうか、代々木公園を動物に譲ってみるのは?

極々自然なサイクルと言うことで、、、ね。

(´・ω・`)若しくは、殺処分の割合が半分以上減るまで、ペットショップでの販売自粛させるとかね、、、

  

 

大分進んだ先で、保育園の遠足でしょうか?

子供たちがキャッキャウフフで大はしゃぎしています。

ドングリ1つが宝物の世界です、、

さぞや、素敵な世界が見えているんだろうなぁ~、、と微笑ましくなりました。

 

  

ピカレスクに到着です。

木、金、土、日、祝日の変わった営業日なのですが、、コチラのギャラリーはユニークなキャラクターが見て取って購入までできる素晴らしい場所なのです。

  

現在の企画展示はコチラです。

  

鹿児島在住の作家さんとの事です。

特徴的な色だけ使って描く画は、どことなく冷ややかに見えつつ、、題材に寄っては温かみと馴染みのある作品だったりと、、見る人によって色々な取れ方ができると思います。

(´・ω・`)ワタクシ暑かったのもあり、サンドイッチの隣のコーヒー牛乳が良いと思いました。因みにこれはハガキサイズの原画とのことです。

 

常設展示、、、

と言うか、コチラも度々入れ替わります。

ゆる~いと言うより、先程の園児達の様に微笑ましいハガキサイズの原画です。

(*^ー^)下のブタが、良いですね~、、、

 

最後はコチラ、、

スタジオナナホシさんの作品なんですが、、、

僕はこの世界観大好きです。

よく解らない、謎のユニークな生き物達、、

この展示の仕方の様に、家で列べて空想すれば、、、

その間だけ、現実から離れて、、1日のリセットができるのではないでしょうか?

因みに、今日から梅ヶ丘駅のギャラリーで展示もされているとの事ですので、、あげさせてもらいます。

   

色々とギャラリーの人とお話ししていたら、コヤーラのDMも預かってくれました。

とても素敵な女性なんです、、色々な展示や作品の話ができて、面白い事教えてもらえるんですよね。

 

帰り道の橋の前で、、凄い壁画が有ったのでついでにあげてみます。

(´・ω・`)龍子の門ですね~、、、

何度も塗り直し、何度も描かれているんでしょうね~、、

(´・ω・`)落書きにせず、役所に出向いて塗り直し代払うんで、、描かれてよ!と、やったりはできないモノでしょうか?

 

 

階段下りた先の売店にて、、、

余りに暑くて我慢できず、、冷たいものを求めてしまいました。

(´・ω・`)びーる!

これから客の前に立つんでしょ!?(゚Д゚)

暑いときはコレに限ります、、、

 

そんな1日、、、今日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト



09:20 | 展示会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
[梅ヶ丘駅 スタジオナナホシ&くおん 二人展]へ、、、 | top | のんびりウダウダと、、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/1822-4180ff97