FC2ブログ

[はが いちようギャラリー]へ、、、

 

昨日の夜、一段落したことだし、、軽く飲み食いしに行こうと、いつもの定食屋へ足を向けました。

TVのテニスを眺めながら、、お通し、新ラッキョウ、アンチョビレモン、、、さぁ、ぼちぼち帰ろうか?と、なった頃に、、テニスが盛り上がり始めました。

4セットのタイブレイクで接戦の末に競り負け、ファイナルセットへ、、、

(´・ω・`)横っ飛びで球を拾ったペールの執念は凄かった。

 

コレは帰れない、、と言うことで追加オーダー、、砂肝塩ニンニク。

※画像はクリックで大きく見れます。

(´・ω・`)砂肝はヘルシーだからな!

 

  

頑張れ、まだまだ行ける!と、心で祈りつつ、、あれよあれよで、1ー4に放されてしまいます。

(´д`)しまった!砂肝ではなかったか!!

応援しなさい!(-。-;)

あの執念で流れが変わってしまったのか、、、いや、それなら流れを切り返すんだ!、、と、コチラも気持ちを切り替える。

(´・人・`)届け、僕の思い!

第三者は気楽でイイゼ、、(´д`)

 

思いが通じたのか、4ー4に盛り返し、更に1ポイントを奪い取る。

その後の追いつけ追い越せで、最後もタイブレイク、、相手のミスも有り、、何とか勝利をもぎ取った感じですが、、久々にテレビで心が震えてしまいました、、僕個人は良い試合が見れたと思っております。

錦織選手、ありがとう、、次も良い試合を期待してます。

※ちなみにタイブレイクなのですが、、言葉の使い方が合っているか解りません。

(´・ω・`)なにぶん、ファミコンのテニスでルールを学んだもんでね、、、

 

 

こんにちは、iroiro7色です。

今日は、[天安門事件]が起こった日です。

正式名称は第二次天安門事件、六四天安門事件なのだそうです。

TVで見た時は衝撃的だった。僕が小学生の頃でした、、、戦車が人を、、ね。

でもね、コレが今の中国の若い人達は知らないんだそうです。

(´・ω・`)言論弾圧、言論統制、、、怖いねー

 

 

展示を見に行った話、、、

先日のラジオ会館イエローサブマリン内に有るミニチュアのショーケース話の続きです。

ミニチュア作家さんなのかな?と、思っていたら、、立体絵画、というジャンルの表現をされている御方でした。

↓↓↓↓↓詳しくはコチラ

はが いちようHP

(´・ω・`)ギャラリーは不定休なので、行く前に連絡を入れて下さい。

 

[はが いちようギャラリー]

最寄りは駒込、田端駅です。

ではでは、行ってみましょう~♪

[概要です]

 

  

全体を大まかに撮影させてもらいました。

 

[錠前屋のルネはレジスタンスの仲間]

中まで、ちゃんと造られています、、、

  

[DANONE]

コチラも窓から中が覗けます。

八百屋さんかな、、

 

 

[デカルト通り48番地]

(´・ω・`)パン屋さんですね、何だかこういう外から覗けるお店ってワクワクしてきません?

  

[青春の北池袋]

洋だけでなく、和もあるんです、、、

 

(´・ω・`)北池袋、作者の思い入れがあるのでしょうか?背面のガスメーターと屋根のアンテナが良い味わいを出しています。

 

[カルベ酒を飲む女]

何か、色々な意味で興味が湧くお店です。

(´・ω・`)カルベ酒とは、赤ワインの事だと思います、、カルベ社というワイナリーか流通会社が有名だったんでしょう、きっと、、、(検索中です)

 

[人形の鬘を売る店]

最後は、人形関係のお店です、、人形関係のブログですからね、、、

おフランスですから、ビスクでしょうか、、虫ピンで後頭部のコルクに鬘ごと刺す感じの、、、

(´・ω・`)ビスクではないみたいですが、親指サイズで肩間接が虫ピンで稼働できる感じになっているみたいです。

 

非常にしっかり造られていて、本当に面白い展示でした。

作者の はが いちよう さんとお話もでき、素材や色付け等々の技術的な事や、造り手になる経緯など教えて頂けました。

曰わく、バブルが弾けるまで、アパレル関係のお仕事をしていて、、リストラに合い、色々と手を出して制作していたら、人伝で伊勢丹新宿のギャラリーに推薦され、、、等々

ギャラリーを始めたのは三年前との事で、教室で教え等もやられているとのことでした。

(´・ω・`)やりたい気持ちはあるのですが、日取りが合わないので、、次回にさせてもらおうと思っています、、、人形の背景に良いと思いません?

 

あっ、ギャラリー代金なのですが、ギャラリー内にある賽銭箱にお気持ちを入れて下さい!との事でした。

 

書きたいことが絶えませんが、ここまでとさせてもらいます。

よろしければ是非是非、、、

そんな感じ、、、今日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト



15:45 | 展示会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
のんびりウダウダと、、、 | top | NHKふれあいギャラリー搬入へ、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/1819-a3e09086