FC2ブログ

横浜美術館 モネ展 (さわりだけ)

 

先ずね、、横浜美術館のモネ展、、、凄い人ですね。

暑さも相まってなのかな、、1日4000人位は来てるんではないでしょうか?

_(_^_)_美術館は涼しい~からねぇ、、、

 

僕なら、今日は止めよう、と、、踵を返し、涼しいお店で冷たいジョッキの生ビールを息の続く限り飲み続けていたいな、と考えてしまいますけど、、、

 

 

こんばんは、iroiro7色です。

満員状態は良い思い出がないもので、、

過去、上野の阿修羅展なんかが凄い人でした、、、

阿修羅の周囲に幾重にも人だかりが出来ている姿を遥か遠くから盗み見る、、、と言う結果に終わりました。

ゴルゴ13もビックリの人と人が動き合う中で偶然作る一瞬の隙間を狙い撃ちしないといけないんですよ。

まあ、撃つ必要はないですし、、背後に回った人間を殴りつけたりもしないんですけどね、、、

しかし、あの時の人集りに有る意味、、

((((((((((((((((((ノД`)阿修羅様~、、(-_-(・ω・)`Д´)、、御慈悲を~(´д`)))))))))))))))))) 

こんな、不謹慎な事を連想してしまった記憶があります。

 

ともかく、一番は睡蓮の絵が5枚程来ている事でしょうか、、人混みで自信が無いですが、、、。

( -_-)お得意の加工品です、、、

 

来ている作品は、水の透明度よりも睡蓮の方へ、意識が向かいます。

あくまで個人的な意見ですが、少し離れて眺める方が艶やかに写る気がしました。

(´・ω・`)しかしそれは上記の阿修羅の様な事になりかねません。

 

狙い目は、平日の早め、、若しくは遅め、、なのかもしれません、、、

1つだけ、、クロード・モネの経歴が大きく壁面に書いてありますが、苦労の歴史をほとんど書き入れていないのに、、どうなの?と、思ってしまいました。

団体の悪い部分が浮き彫りになるところでもあると思うんですけどね、、、

 

横浜美術館のコレクション展(常設)で、中々に奇天烈な作品が並んでました。

何と言いますか、、第二展示室に、デカい絵でドラえもんの、のび太君を連想させる、、、いや、まんま のび太君だな、アレは、、版権だいじょぶ?

そんな絵の向かい側に、、侍に女中(おこも、、でしたっけ?)が金色の前進タイツでラッパを腰に派生させて笑っている後ろで、キリストが張り付けになっている絵。

(´・ω・`)古事記で、イザナミが「私には足りないモノがある!」と言ったソコからラッパが生えてきてる感じ、、、

  

どう見ても、狙ってるとしか思えない女性の似顔絵、、第二展示室のカオスさは、周りに多くの人がいなかったら吹き出していたと思います。

(´・ω・`)撮影可能なんですが、人が多過ぎで控えてしまいました、、どこかで見つけたら後々貼らせてもらいます。

チラシコーナーにて、モネ展の半券を持っていると、、近所の周辺施設で割引が結構受けられるんだな~、、、なんて知りました。

ランドマークプラザ、マークイズ、桜木町の駅ビルの某、、等々、買い物したら取り合えず出してみるのも有りかもしれませんね。

割引やサービスは、微弱なモノがほとんどですけども、、、

(´・ω・`)個人的には、お食事したらソフトドリンクかグラスビール、ワイン一杯無料位は欲しいとこなんですけどね、、、 

チケット代が跳ね上がるぞ!(´д`)

 

混んでいる以外は、大変面白い展示だと思います。

 

また、書きたいことだけ書いてしまった、、ともかく、考えるな感じろ、、、って事です。

そんな感じ、、、今日も頑張りましょう!!

また余計な事言う~、、(* ̄  ̄)c<´・ω・`)))ぶ、ブルース・リィー!!

スポンサーサイト
08:00 | 展示会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
[ヴァニラ画廊 UnkownCults ]へ、、 | top | [Gallery オル・デール] 展示[nocturne] へ、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/1514-0484fe8b