ウサギに変える、、

 

 

いつもお目を汚して頂きありがとうございます。

宣伝から始めさせてもらいます。<(_ _)> 

僕の先生の宣伝なんですけど、、、

毎月、第四週の日曜日に荻窪の[呂藝ロゲイ]さんで人形教室を開くことになりました。

呂藝ロゲイ

〒 167-0051
東京都杉並区荻窪5丁目16-1

 

無茶なお願いとかもちゃんと聞いて、しっかり教えてくれる先生です。

ご興味ある方は是非、、、。

 

 

 

では、いつも通りに戻ります。

ウサギの話、、、

飼いたい飼いたいと思っていたら、夢にまで出てきました。

まぁ、夢の世界で満足すれば、お金も手間も係らないですけれども、、

夢なんて好きなときに好きな夢を見れるもんではないからね、、、

 

 

久し振りにみた兎は、僕と同じ大きさになっていて人参をクチャクチャ食いながら、、

「ニ~、ドシタモンダロ!?」とか言って、マジックでバッテン書いたところに僕を立たせ、上から16tと刻まれた鉄の塊が落ちてくる、、みたいな事になるかもしれないし、、

 

 

もふもふのミッフィーが出てきて、ずーっと暗い部屋で黙って見つめ合ってる、、

何で黙ってるの?と聞くと、大慌てで人差し指を鼻の前に持ってきて、、、

し、静かに、、

、、どうして?

静かにしないと、お母さんに口をバッテンに縫い合わされちゃうの!

なんて事になるかもしれません、、、

 

 

冗談はこれくらいにして、里親のサイトなんかも覗いてみたんですが、、

冗談でこれだけ書いといて、こういう事を書くのも失礼な話になってしまうのですが、、

愛情と言ってしまえば、そうなのかなとも思うのですが、、

僕が思ったことを書かせて頂くと、手放す側の要求高い方が結構多いなと思いました。

例えで書きますが、手放す貴方が受け取る側に貴方の分身になって下さいって、おかしいよね。

なんか、そんな風に思った。

 

里親で転売する奴等もいるみたいだから、敏感になるのも解らなくもないですけどね。

 

 

制作の話、、、

先日の拾弐足の顔。

どういう顔にしようかな?と、思ってたんです。

でも、折角目も赤い事だし、、ウサギも欲しいことですし、、、

 

 

 と言うことで、ウサギ風を作るため、ざっくり耳を作ってみました。

どうせなら大きい耳にしてやろうと大きめに、、、

 

 

夢で見ると恋愛面で満足できるんだと、、、

て、事で、耳でハートになるようにしてみた。

ウサギっぽい顔にするつもりが、ちょっとアヒルっぽい、、今はな、、、

 

 

 

しかし、恋愛で満足って、、どう言うことなんでしょうね?

そんな感じ、、、明日も頑張りましょう!!

00:41 | 創作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

始めたことは、最後まで、、(理想論?)

 

 

 

天気の良い日は基本走るようにしています。

福島でも、夜ご飯前に駅の周りを20分位流してました。

走ってすぐに現れる効果は、

体の調子が上がる、寝付きと寝覚めが良い、ご飯が美味しい、腹が減る、、である。

 

でもね、何故か最近、大きくなった。と、よく言われるようになっているのが納得できないところなんです。

( ・_・;)足し算引き算の応用ができていないのか、、、

もしくは、世界が僕を中心に縮み始めているかなのだ。

 

行く末は、、みんな小人となって、僕は大人のままのガリバー旅行記か、、、

三匹の山羊が通る橋の下のアイツなのでしょう。

 

 

制作の話、、、

あれだけ書いといてなんなんですが、、、先ず、料理です。

先日のお店で食べたモツ煮込みに挑戦してみました。

デミグラスソースに中濃ソースとケチャップ、バター多めで、、濃ゆくて、少し下世話な味で作りました。

店で食べたのよりも尖った味ですが、、優良可なら良はもらえると思います?

 

   

 

では、人形の話、、、

度々よくあるのですが、、顔を作り直す話です。

最初、歪んだ球から作るもので、うまく行かなくなってほっぽってしまうことが結構、、、たまに、あるんです。

今回の被害者は、、、こちら

 

雑でしょ、初めはいつもこうなんです。

合間合間を使って、ここまでにしました。

( ・_・;)目の色は変えてます。

 

 

まだまだですが、可愛くなりそうな気配はあるような、、、

そんな感じ、、、明日も頑張りましょう!!

21:07 | 創作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゆとりと余裕、、、

  

 

 

強行軍で行った旅行の感想として言わせて頂けるなら、、、

長距離ドライバーの方々は凄い人達なんだと思います。

 

 

 

帰る前に寄ってきました。

楽しい展示なのですが、、

慣れない疲れのせいで、しっかりと見ることができなく、申し訳ないと思っています。

 

 

で帰り道、取り合えず山越えの会津若松方面に向かいました、凄い晴れてたし、、酒蔵も多いという事でしたので。

 

山道を登り初めたら、ぐんぐん気温が下がり風も強くなり始めました。

標高上がってるからと思ってたんですが、ちょいと寒いので重ね着しようと道の駅へ立ち寄ると、、温かそうな汁物があり頼んでしまいました。

[きじっぽ]と書いてあった気がします。

ネットで当たらないんですが、コヅユの雉肉団子入りなんでしょうかね?

凄い美味しかったです。

 

 

体を温め、準備万端で飛び出したら、、曇ってた。

山の天気は変わりやすいって言うからと、あくまでもポジティブに向かいます。

したら、始めのトンネル入る前に、まさかのヒョウが降ってきました。

更に、まさかの烈しい風が吹き始め、、勘弁して下さいって感じです。

 

 

山下りたら小雨に変わりましたけど、、そのまま走って会津若松の外れで土砂降り、カッパあるのに止まれる場所がなくてびしょ濡れ。

猫に小判。豚に真珠。びしょ濡れにカッパである。

 

合羽着てるのに気化熱でどんどん体温が奪われて行きました。

鬼怒川でやっと雨が上がり、久しく見なかったコンビニにたどり着けます。

ここで謝罪しないといけないのですが、、、

<(_ _)>セブンイレブンの貼るカイロ買い占めちゃってごめんなさい!!

 

 

冷え切っちゃってて、力はいらなくて、、生まれたての子鹿でしたよ。

制作の話、、、

裏地のようにカイロを貼りまくったのと、、

バイクのハンドルにも貼って、簡易型グリップヒーターを完成させました。

( ・_・;)命を繋ぐ制作です。

 

 

でもさ、朝のニュースでは降ったり止んだりの通り雨と言ってたじゃないですか。

 

 

大分、色々な予定外が続きましたが  、、、

ま、なんだかんだで無事帰ってこれたから良かったとしようと思う。

正直な感想で言いますと、交通費が1/6といっても、、旅を楽しみたいなら時間的なゆとりと、体力的な余裕が大事だと感じました。

 

このキツさは、南米ボリビアの真ん中~ブラジル南側にすし詰めのマイクロバスで行った時と同じ位かもしれない。

 

 

問題が一つ、お土産を買ってないんですよ、、変なのしか、、、

ともかくも、日曜までに一仕事あげないとである。

そんな感じである、、、今日も頑張りましょう!!

14:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日と明日の間、、なに?

 あの、今日は酔っ払っチ待ってるから、滅茶苦茶です。

 

 

今日と、言っておいて京都の話ではなくて、昨日のはなし。

日の高い内に電話があり、、誘われるまま飲みに行くはずだったのだが、、、何故か2人はパチンコ屋にいた。

何故かというと、居酒屋が開く前に珍しく時間通りに集まってしまった事から問題が始まるのだ。

僕はマック

向こうはパチ

与野党混ぜこぜの捻れ国会は、僕の妥協で幕を閉じた、、だが、閉じた時には五時を回っていたから、そのまま飲みに行けば良いではないか!?と、言う審議は却下されました。

(T_T)国会とは難しいもので、仲良くパチパチパンチである。

 

 

でもね、出たの、、教えてもらったスロットで、、、

彼は出ないッスよと、言っていたけど、、、

でな、パチンコよりポッポが厚くなるんだよ!

( ・_・;)産卵期なのかなぁ~、、勿論、イカポッポの話、、、

 

 

世の中のバランスというものがあるのかもしれませんが、、、

「先生!僕のポッポが厚くなるだけ、先生のポッポが薄くなっていくようです!」

『チッ!、、、人の心配をする暇があるのは素人だ!』

先生から格言を頂きました!!きっと始めの舌打ちは僕の未熟が招いたモノかと思います。

 

で、僕がここから学んだ事があるんですよ!!

負け戦であっても、活躍する人はいるんだと思います。

でも、結果負けが多ければ負けであり、勝ちが多いときに負けがいても勝ちなんですよ!!

 

 

じゃあ、どうすることが良いのか、、、

簡単な事だと、ポジティブな考えを持てるか持てないかではないかと思うのですが、、、

今日はそんな事を思ったんですよ。

っても、もう明日に差し掛かろうとしてるんだけど、、、

 

 

因みに、ポッポの厚みで僕は福島に来ることができました。

(+o+)ポッポのたこ焼きは思ったよりボリュームがあるからね、、フードコートのポッポはね、、

 

 

でもね、下道のみのバイクは長いね、、いや、永いの方が漢字的にあっていそうだけど、、、

結構バイク平気だと思ってたけど、、11時間はヤバい、、、

しかも、すごい風で、、鯉のぼりが飾られてるんですよ、道の駅にいっぱい。 

泳いでると言うか泳がされてた。

確か、国道4号で栃木から茨城に向かって、山を通っているときだったよね、、

天狗、、天狗が、山の上に一列横隊に並んで、時間差であの団扇をはたいたんだよ、、しかも左右に山があるからね!

いつもは、トラックとか車しか通らない場所に、、小型バイクが通って、、、しかも、空気抵抗を大きく受けそうな運転手ですよ。

ナウシカが、メーヴェに乗ってるときみたいになってるからね、、、

勿論、手を放すこともできたよ、、忍法ムササビの術でござる!って。

ただ、獅子丸がやっていた感じになるけどな、、、

(゚o゚;ハットリクン 獅子丸 ムササビ で、調べろよ!!

 

 

あの~、、何が言いたいかというと、、、自然の力は半端ない!と、言いたい。

 

 

つーかな、アレだけ風で身体が振動されたんだから、、痩せていてもおかしくないと思うよ!!

 

 

 

あ、最後に真面目な話しますね、、、

福島でスッゴい美味しい日本酒見つけたよ!!

  

 

ここでしか飲めないらしいよ、、、

取り合えず、今日はそんな感じである、、、

明日は帰るつもりなのだけど、僕の先生が、、糸魚川に出張だと曰った、、、

コレって北に向かえという振りですか?

そんな漢字

[尽くす]という字は!器の中をハケで払って無くし、つきるという意味からできている!!

 

 

勉強になったか、、ま、僕は明日忘れているよ、、、このブログごと、、、

 

00:49 | 創作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日は教室、、、

 

 

ここの所、温かい日が続いております。

温かい通り越して暑いな、と思う事も多々有りますが、、如何せん、夜の冷え込みが怖く、持ち歩くコート一着がかさばるのが悩みどころ、、、

まぁ、贅沢な悩みなんですけどね。

 

 

昨日は教室の日でした、、、

好きな物を作ろうと思い、取り合えずこんな物から作ってみた。

 

 

ごく自然な感じの六本指です。

黙々とそんなモノを作っていたら、、『又、変なもの作ってる!』と、先生から一言。

うちの先生は、欠落、奇形や、痛々しいとかを大変嫌う方なのでして、、、

 

 

出だしの言い訳、、

「拾弐足を作ろうと思ってるんです!」

『ソニタリ?』

「知らないんですか拾弐足、、、蟲術という呪術師が使役していた妖怪で人間の頭に12本の、、、」

『よく解んない。』

「そうスカ?ま、脳内からタイムリーで放りだした作り話ですからね。」

『コラ!』

「騙してごめんなさい、、仏像で、多面多臂多足とかあるじゃないですか。」

『うむ。』

「解釈は色々あると思いますけど、僕は優れているという意味でとってるんですよ。それで、ちょっとそう言う演出で使いたいんです。」

『そう、じゃあやってごらんよ。』

、、、ま、そんな感じになりまして、、

手頃な頭と合わせて、、、自己空想妖怪 拾弐足 完成!

(+o+)幼児が大好き頭足人

 

 

『バカやろー!』

ま、そんな擦った揉んだがあったわけだ、、、

 

 

誰だ、、、僕の思考が幼児レベルとか思ったのは?

(+_+)画じゃなくて、立派に立体化してるだろーが!!

(゚o゚;えー、そっち?

 

[自己弁護的引用画像]

 バエル

 

 

では、本題に入ろう。

昨日、その後みんなで食事に行ったんです。

その行ったお店が結構美味しかったんだ。

 

[ニュー大衆酒場 赤羽 火一刀]

モツ煮込みが絶品です。

( ̄0 ̄)欧州風、、

 

デミグラスベースで、トリッパ、小腸、タン、スジ、スネは入っていたと思います。

モツ煮込みというより、ビーフシチューと言ってメニューにのせても問題ないくらい美味しくて、、安い。

臭みもないし、ちょっとチャレンジしてみたいなと思いました。

 

後、個人的にミノ刺しが美味しかった。

湯引きか軽くボイルしてあるお肉を酢味噌で食べるんです。

で、賛否両論が分かれると思いますけど、、酢味噌付けたモノに店に置いてあるタバスコをかけて食べて欲しいです。

唐辛子と肉の相性が良いのと、酢味噌の甘ったるさが引き締まって、スッゴい美味しくなります。

あくまでも個人的な意見。

 

 

誰だ、、、味覚障害者とか思ってるのは?

(+o+)そんなこっと言ってるから、世界から差別が無くなんないだよ!!

(゚o゚;壮大すぎ、、、

 

 

ぐだぐだだな、、、

そんな感じ、、今日も頑張りましょう!!

15:58 | 創作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑