fc2ブログ

洋人形的江戸三折れ人形

 

台風が過ぎると、暑さが戻ってきました、、、

暑さによる驚異も有りますが、気温の落差により体力が奪われ、夏バテや免疫低下からの食あたり等々が心配になってきます。

(´・ω・`)私のお腹は過去の経験により内側も鍛えられております、、、

  

 

おはようございます、iroiro7色です。

コレは最悪の予想なんですが、九州から海に抜けてた後、、ブーメランの様に戻ってきませんよね、、、?

(´・ω・`)去年、そんな台風が有った気がして、、ちょっと心配なのですが、、、

 

 

昨日は教室の日でした。 

教室にて、先生が過去の作品の修理をしていました。

ちょっと変わった造りだな~と、遠目からよく見たら、、市松の三折れ人形と一緒だ。と気付き、拝見させてもらいました。

 (´・ω・`)顔は洋風なのです、、、

 

ちょっと珍しいので、あげさせてもらいました。

 

僕の制作の方は、、、

上瞼と下瞼の内側を削っていたら貫通してしまい、、作り直すはめになりました、、、

(´・ω・`)なんか、いつもの顔になってきてるぞ、、、

 

悲しいことです、、、百均の粘土は軽いけど、強度がまるで無いようです。

 

そんな感じ、、、今日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト



08:08 | 素敵素材 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
そんな事をいきなり言われても、、、 | top | 呼ばれりゃ、行くよ、、例え槍が降ろうと、、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/1528-eb882eee