地獄ワンダーランドへ、、

 

 

つりえさのゴカイの血液を輸血用に使えるかもと、、ネットニュースで見ました。

↓↓↓↓↓↓↓コチラをクリック

代用血液

 

可能性ってのは、諦めない事かもしれないな~、、と思いました。

 

 

こんばんは、iroiro7色です。

釣り餌としてしか活用方法が無いという行は、ちょっとかわいそうかな、、と、思ってしまいました。

 

 

寄り道の話、、、

日本橋三越前直ぐの三井住友美術館の展示。

[地獄絵ワンダーランド]

 

あの、子供には刺激の強すぎる、地獄という絵本を読む限り、、、

まぁ、あんまりお世話に成りたくない世界です。

 

しかし、このかわいらしさの見える文体と、、後、ワンダーランドって何?と、気になってしまいまして、、、

怖いもの見たさで行ってきました。

 

 

 

撮影禁止ですので、チラシの画像です。

何か、怖いイメージは余り受けませんでした。

画がかなり崩した感じだったのもあるのでしょうが、、、

 

水木しげるさんの画も展示されてましたが、そちらの方が怖いなと思ってしまいました。

 

説明も余りハッキリしたものが無く、、地獄は何なのか?と、疑問を持ってしまうんじゃないでしょうか。

むしろ、地獄のロゴの意味が解らない外国の方には、、ファンシーなグロ絵に見えてしまわないか心配になります。

 

しかし、笑いながら鬼が人間を傷付ける画は、、弱者や動物を虐める姿が連想されてしまって嫌なもんでした。

地獄は死んでから行く場所とは限らないかもしれませんね、、、?なんて、思っちまいました。

 

今日はそんな感じ、、、明日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト
22:04 | 展示会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
酔っ払いダー | top | 妖かし~夢へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://iroironairono.blog.fc2.com/tb.php/1145-acf19bd9