顔の無い人 制作

アジアの状態が不安定で恐いです。
身近で戦争が起こりそうで、、、
(-_-;)徴兵で、雇用が安定しましたみたいなことを言わないでくれよ、、、


制作の話、、、
先日、僕は久し振りに本気で怒ってしまいました。
基本は温厚なつもりです。
牡牛座の羊年ですから、星回りは草食系なのですが、、
(イメージしてください)


でも、余りにも不謹慎極まりなく、、

(゚o゚)琴線に触れれば、こうなってしまう時だってあります。


色々と考えて、、ついでに、せっかくここまで感情的になったのだからこの気持ちをぶつけた作品を作ってみようか、、という気分になりました。
顔の無い人(皮肉です)
アングラ、、というかダークサイドだ。

(-_-;)また、先生に怒られるんだろうなぁ~


そんな感じ、、笑う門には福来る、、、
今日も頑張りましょう!!
13:37 | 企画制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

磁石ジョイント2

食事に誘われて、ホント久々にジョナサンに入った。
日頃食べないハンバーグに、モッツァレラガーリック醤油トーストなるものを頼む。
程なくして、トーストが到着したのだけど、、これがめちゃくちゃ美味しい。
メインディッシュ到着前に完食してしまい、もう一皿追加してしまいました。

(-_-;)、、、!!

後々、一皿500kcal以上あるのに気付き、、
『また、つまらぬカロリーを摂ってしまった。』と、呟いたそうな。


制作の話。
立つかどうかの心配を余所に、、頭の重さが安定感となり、無事お立ち頂けた。
後は、やりたいように改造していくだけである。

(-_-;)磨きもやらないと、、、

そんな感じ、、明日も頑張りましょう!!
23:18 | 企画制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

磁石ジョイント、、、

何だか無性にカレーが食べたい気分になり、CoCo壱に行った、、、
かなり辛くしてご飯も盛々、更にハバネロソースも付けてみたのだけど、、



半分でお腹いっぱい、、辛さで色々いっぱいいっぱい、、、
若くねーんだなぁ~、と感じつつ、、ちゃんと完食してやった。
つまり、ハッキリしてるのは、、体重は増えたと言うことだけなのだ!と言うことです。



制作の話、、、
磁石を関節部分に嵌め込んで立つのかチャレンジしているのですが、、、

(-_-;)何とか立ちはするようです。

色々と問題は有るのですが、、、
頭の重さとバランスが1番の難題になりそうな感じ、、直感勝負です!

そんな感じ、、、
明日も頑張りましょう!!
23:49 | 企画制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

髪を貼り終わり、、

マローブルーというハーブティーを知っていますか?
花びらを使ったモノなのですが、、お湯で出すと深みのあるブルーに染まります。
このハーブティーの特徴は、酸を加えると鮮やかな赤に変色することです。

(-_-;)BTB溶液みたいだ。

と、そんな感じの化学か、錬金術か、魔術か解らない事をバーで楽しんでいました。
何とかカクテルに使えないか試行錯誤しているようです。
ただ、難しいでしょうね、、味と香りがアレでは、、、
何と言うか、不毛な味でお灸みたいな香りがします。

まぁ、とは言え数あるお酒の中には相性が合うモノもあるかも知れませんしね、、頑張ってください!


でも、思い付きで書いてみたけど、、錬金術の延長線なのかなぁ~とも、思えますね。
素材と薬品をお酒に変えての、化学反応みたいなものですもんね、、
薬品を調味料や食材に変えれば料理になるし、、、
当時の錬金術士達が、それだけでは食えないから研究室でお店をを開いていたのがバーの始まりだったら面白いのになぁ~、なんて思ってみました。


制作の話、、
ダイソーに行ったら、何か良い感じの箱が売っていた。
人形入るのでは?と、思い買ってきたところ、、
一番小さいのしか入りませんでした、、、二個買ってしまったのに。

(-_-;)箱入りです。


やっと、髪の毛を貼り終わりました。
遅れ遅れて、遂に6月に入ってしまいました。
エチルとメチル、、最初から、無茶苦茶な勢いで作りはじめたのが問題だったのだろうなぁ~。

(-_-;)、、、あと少しだ。

そんな感じ、、明日も頑張りましょう!!
23:59 | 企画制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

素材集め

大粒の雨は嫌ですな、、、
植物にとっては恵みでも、傘を忘れた僕には地味な嫌がらせです。
植物が喜んでいる声とか聞こえていれば、少しマシなのかもなぁ~、、なんて思いながらダッシュ!
結局ぬれました、、
(-人-)雨があたって髪が育みますように!


展示ように、メッセージ制のある作品を造ってみようと思っておりまして、、
それで、こんなものを仕入れてきました。

(-_-;)サザエでございま~す♪

新鮮や目方というより同じ大きさと形を探し出すために、、スーパーの三和でサザエを長々物色していました。
w(゚o゚)w営業妨害?
こちらの今日の作業は中身を取り除き、処分すること。
つぼ焼きにしました。

(-_-;)後は殻を洗って乾燥機にぶち込む。
心なしか、部屋に礒の香り漂っている。


つぼ焼きを食べる時、肝が切れてしまうことあるではないですか?
あの状況になったら、みんな結構諦めてしまいますけど、、人差し指を渦に沿って奥まで入れて、ちょっと引っ掛けると簡単に取れるんですよ。
まぁ、はしたないと言われればそれまでなんですけどね、、


中座しないように頑張んないと、、、
最悪、粉砕して土にまいた後に野菜でも作るとするかな。
ぐだぐだだなぁ~、連休ボケかね、、そんな感じ、、、
明日も頑張りましょう!!
23:57 | 企画制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑