好き勝手に書きます、、、

 

なんか、ランドマークプラザで、、ピカチュウが凄いことになっているのですが、、、

悪いブリーダーにでも引っかかったんですかな、、、?

(´・ω・`)超過密空間です。

 

 

こんばんは、iroiro7色です。

[ピカチュウ大量発生中]というイベントが8月に有るのだとか、、

何でも、10日~16日迄、、ピカチュウとイーブイが毎昼、毎夕、大行進するのだとか、、、

↓↓↓↓↓詳しくはコチラ

ピカチュウ大行進

 

子供達は純粋に、、ピカチュウいっぱい、かわいい!!、、なんでしょうね。

、、、ここからは、荒んだ大人の連想ゲームです。

ピカチュウって、ネズミでしたよね、、、

齧歯類の大行進って、、レミングみたいな、、、

やっぱり最終日は小高い崖の上から、海に飛び込んで行くみたいな、、、

(゚Д゚)なんて事言うんだ!!

 

でも、あの[ディズニーの白い荒野]はヤラセでレミングは崖から追い落とされたのだとか、、つまり、集団自殺は無い話とのこと、、、Wikipediaに書いてありました。

情報操作されてたんだなぁ~、、と、この歳で今更気付いた感じです、、、このピカチュウ大行進が無ければ、僕は未だにその事を知らないまま過ごしていたわけです。

( -_-)時代も時代かもしれませんが、エゴで他の命を削るのは、、僕は苦手な考え方です。

 

 

追加の話、、、

先日の横浜美術館、第二展示室の画像が少し集まったので、のせさせてもらいます。

まず、のび太君。

 

侍は見つからないけど、婦人は見つかりました。

 

そして、別の展示室ですが、、この画ね、、、

現在は、リードで繋いでますが、、まさかの石臼に赤ちゃんを繋ぐ時代が有ったとは、、、

(´・ω・`)強い子になったろうね、、、

 

今なら虐待なんて、言われちゃうんでしょうね、、、

 

そんな感じ、、、明日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト
16:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大江戸ビール祭り 町田の陣

 

昨日、世の中変だな~、と思う事が起こりました。

なんて言うんですかね、、最近のナウなヤングの使う言葉で言うと、、ドタキャンって言うんですか、、、

(´・ω・`)死語の世界な、、、

 

で、穴が空いて、その代わり云々の話が出ますよね、、用事ありますと言ったらね~、、、

何故か僕が愚痴られましてね~、、、凄い面白い理屈考えてるんだろうなぁ~と、思ってしまいました。

(´・ω・`)僕がいるから、彼はお休みしたんでしょうな、、、

 

 

こんにちは、iroiro7色です。

まぁ、その屁理屈を通そうと言うのなら、、こちらも屁理屈で、、、

(´・ω・`)大丈夫ですよ、僕が帰れば誰かが来ますよ、、世の中はそうやって循環してるんだから、、、

みたいに返してしまうのも良いのかなぁ~、なんて思いましたけど、、こじれるだけですね、、、

(´д`)誰も来なかったじゃないかっ!!

そうですか、、家には僕が帰って来ましたよ!?(´・ω・`)

ヤロウッ!!( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.グハッ!

 

落語家の方だったら、もっと面白く変えられるんだろうなぁ~、、、なんて思ってしまいます。

(´・ω・`)ま、結局は、、愚痴ですな、、、

 

 

用事の話、、、

この間、先生達と話していた事なんですが、、

京都出張で、祇園祭がやってると、、行くか行くまいかそこが問題、、、~(・ε・ !)

┃電柱┃_・)

 

ま、その延長線で、、どっか行きたい祭りは有るか?みたいな話になったわけです。

三社とか、風鈴祭りとか、、色々話は出ました、、、

僕は琵琶湖のみたらし祭りに行ってみたいんですよね、、、なんか、人形媒体の厄払いみたいのも有るようなので。

 

と、思っていたんだけど、、やっぱり一番行きたいお祭りはこっちですね~、、、

(`Д´)そんな理由だったのか!!

頼み方の問題です。(´・ω・`)

ε======( ・_・)           コノ!!( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.グハッ!      

暴力反対、、(・_・ )―――――C<―_-)))))オボエテロ!        ウゥ、、_(´ཀ`」 ∠)_

 

それでは、[大江戸ビール祭り 町田の陣]行ってみましょう。

椅子席も有るけど、芝生で飲むのも悪くない。

 

海老名酒造オススメのピルスナーで始まり始まり、、

癖が無く、夏にキュ~っと!という言葉が良く似合います。

コレは美味い。

 

 

二軒目は所沢ビール、、、

基本的に、オススメどれですか?で、始めています、、

二軒目で黒ビール。

スモーキーな香りが売りだと思います、、干し肉やチーズに良く合いそうでしたが、如何せんまだツマミ無しでしたので、なんとも言えない感じです。

 

  

と、言うわけで、、おつまみ探しの旅の始まりです。

とろけたラクレットチーズのぶっかけ、手羽先揚げ、鮎焼きに豚串、、

引く手数多の中選んだモノは、、、

 

 

玉こんにゃくです、、、こんにゃく大好きなんです。

そして、そちらのブースでオススメのトマト酵母のビールを、、

三軒目ですね、、、

レッドアイをよりスッキリさせた感じですが、トマトの良い旨味と甘みが残っており、、実に美味い。

ピリ辛のこんにゃくに良く合います。

 

四軒目は、いねぇがぁ~、、!!

と、徘徊していると、、、素敵な車を発見です。

ビールトラック、、家に欲しいね、、、

 

でも、横文字感が強く、、他のお店へ、、、

横浜ビール研究所、、ホップ増々のビール有りますの売り言葉に乗っかってみました。

ホップ増だと、苦味も強くなってんのかな?と、思っていたのに、、飲んでびっくり!

良~い香の少し甘めのビールでした。

 

 

もう、ビールで心もお腹もいっぱいになりました。

帰ろうと、最後にもう一度歩いていると、、懐かしい鳥のつるべ焼きが目に付きました。

素敵な画像でしょ?

コレは、テイクアウトして家で夜食にしようと列びました、、そしたらね、、、

売り子の黒人男性が言うんですよ。

鳥とビール、一緒が一番おいシーよ!もっタイナイよ!!と、言われたらさ、、飲むしかないじゃないですか!!

ビールはドライなIPAというヤツに、、

辛い分、チキンの脂の旨味が良く合います。

 

どちらのビールも美味しかったです。

そして、まだまだ飲めてないビールや食べてない料理もいっぱいあります。

町田シバヒロにて、連休終わりまで開催しているようです。

近くの美術館なんか回った帰りにでも、足を向けてみてはいかがでしょうか、、、

↓↓↓↓↓詳しくはコチラへ、、、

大江戸ビール祭り 町田の陣

 

あぁぁぁあ、、頭が頭が痛いよ、兄さん。

そんな感じ、、、今日も頑張りましょう!!

懲りないな、、、(* ̄  ̄)c<´・ω・`)な、、ナイトヘッドー!?

12:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

水曜日の日光(観光)

 

目が覚めて、シャワーを浴び、今日も暑いなぁ~と、ぼんやりしていたら、、いきなり非常ベルが鳴り響いた。

数分たっても止む気配どころか、何の対応もない、、後30分はぼんやりしていたかったのですが、、、

こんがり焼けたこの体を、煙で燻されるのはたまったもんではありませんので、、退避!退避ー!!

(´・ω・`)チャーシューがベーコンになるとこだったぜぃ、、、

誰が豚だ?(-_-;)

  

結局、誤報。

はっきり言うと、マナーの悪い喫煙者が禁煙なのに煙草を吸った事による誤報。

素敵な旅が始まりそうな予感がします、、、色々な意味で。

 

 

おはようございます、iroiro7色です。

ちゃんとした日光観光なんて、20数年振りです、、あの時はまだ小学生でした、、、

ま、時間も持て余しておりますし、取り合えずいろは坂越えをして、、華厳の滝 中禅寺湖 二荒山神社、、、というスケジュールをたててみました。

それでは行ってみましょう、、、

まず、華厳の滝、、、

修学旅行の記憶では、ただただ寒い!という記憶しか残っていません、、

確かにエレベーターを降りた先は非常に寒く、記憶に誤りはないようです。

その後、まるで記憶がないのですが、、、

(´・ω・`)父さん冷気です。

  

滝の見える展望台へ進むと、、絶景が広がりました。

表現は上手くできませんが、自然は偉大だ!奇跡的な美しさだ!と、感じました。

そして、記憶を無くしている過去の自分よ、、何を見ていたのだ!?

 

売店にて、、、

 

妙なバランスの人形を発見。

まぁ、自分が言える言葉ではないけども、、

( -_-)一応、おんなじカテゴリーの人間ですからね、、、  

 

次へ進む、、、

直ぐ隣の中禅寺湖へ到着、、串を打った魚の炭火焼きとかの屋台をイメージしていたのですが、期待に添うモノには出会えませんでした。

スワンボートがいっぱい有りましたが、独りで乗ってもねぇ~、、、

 

こちらも湖の直ぐ隣、、二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)です、、、

世界遺産に登録されている神社とのことですので、伺わせて頂きました。

 

思ったより人気も無く、のんびり風景等が楽しめます。

 

先ずはお参り、、、

 

(´・ω・`)ここにも人形(ヒトガタ)、一応ね、、、

 

男体山の上にも社が有るとのことなので、御朱印帳を預けて行ってみることに、、

 

階段、、

 

果てしなく、階段、、、

  

程なく表れた看板を眺めると、、、

(´・ω・`)頂上往復6~7時間、、、無理だね。

  

お登りならば右の方、お下りなら左側、、

( -_-)神社は基本左側通行、、、

 

御朱印帳を受け取って、たしか宝物殿で展示をしていたなぁ~、と、、そちらへ向かう。

( -_-)御朱印は、大分前から展示を見たついでに、近くの神社で押してもらい、、展示内容等を忘れないようにする為始めてました。

薙刀や大太刀、神輿等々並んでました。

打ち合いの傷が付いている、生々しいモノもあり、、歴史を感じてしまいます。

(´・ω・`)男体山山頂に刺してある大刀も展示されてました。

何代目かの大刀なんでしょうが、直に触れたのはちょっと感動モノです、、登るのを断念していたのもありますし。

しかしあの大刀、、神様使用だとしたら、神様相当デカいだろうなぁ~、、、

  

 

まだまだ午前中、、もう少し時間を潰したいところです。

、、こうなったら、あそこしかない、、、

(´・ω・`)現地の酒造しか。

 

水で薄めていない、原酒販売でした。

怖いのは、英語表記がしてあること、、こういう販売意欲が強く表れているモノは、、、

 (´・ω・`)余り良い思い出が無いのです。

味の良し悪しは、月1恒例の、飲み比べ会(7月1日)に取っておきます。

 

 

観光はこんな感じでした、、、展示の話は次に回させてもらいます、、長くなりますので。

 

そんな感じ、、、今日も頑張りましょう!!

08:24 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

火曜日の日光

 

引き続き、暑い日が続いております。

今日明日と連休なので、、ちょっとバイクでお出掛けする事に、、、

(>o<)盗んだバイクで走り出す~♪

オイ、止めろ、、コレは自前だ。(´д`)

 

( ´艸`)お土産ヨロシク!!

 

 

こんばんは、iroiro7色です。

割と曇ってはいたんです、、ちゃんと日焼け止めも塗っていたんです、、、でも、この有様です。

(´・ω・`)しみるぜ、、、

 

干物になる魚の気分です、、、

元々魚は、基礎体温が低いわけですから、、僕より苦しんでるのかも知れませんね、、、

ま、腹や背中から開かれている訳なんですから、、苦しいもクソもないでしょうけど、、、

ある意味、そのままこの腕に貼り付けたら、、良い湿布代わりにはなりそうかな~、、、なんてね。

 

 

はい、下道で日光にやってきました。

先日お話した、友人の展示を見るために、、、

 

思ったより、遅い到着になってしまいました、、取り合えずチェックインしてから行動です。 

 

  

火曜日、、日光駅周辺は、ほとんど店が閉まってます、、、何よりもコンビニが無い。

あれかな、走行中に雷に討たれて、、タイヤ痕から炎を上げながら消滅して、、、30年前に来てしまったのかな?と思ってしまう位である。

ガストと魚民がやってますけど、、貧乏ながらも旅ですよ、、、何か御当地物を頂きたいのが心情じゃあありませんか?

結局、スーパーに落ち着いたんですが、、、

(´・ω・`)酒造の名前が入っていないお酒、、、と、

 

(´・ω・`)郷土料理、、に、

 

(´・ω・`)お惣菜、、、

 

楽しみは、後に取っておく!と、言うことにしておきます、、、

街中ぶらぶらしていた時に、こんな看板を見付けました。

(´・ω・`)多分、友人の作品だと思います。

 

あ、展示会、、言わずもがな、、、本日はおやすみでした。

( -_-)コレは昨日教えてもらってました、、でも、宿は取ってしまってましたから、、、

 

ま、楽しみが明日に凝縮されている訳です。

さてと、冷たいビールでも買って、、腕の火照りを冷やすとしますか。

そんな感じ、、、明日も頑張りましょう!!

 

明日は余り皆様のブログを見に伺えないかも知れませんが、あしからず、、、m(__)m

23:17 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑いと ぐだぐだしちゃいます、、、

 

暑いですね、、気温と言うより湿度で暑い、、、雨期のジャングルを超えているんじゃないですか、日本の梅雨は?

気温も高め、湿度も高め、ガソリンも高めで、水槽にタガメ、、、(言葉遊び)

(゚Д゚)タガメのアナグラムはメダカ、、(濁点も一文字と考える)

暑いからね~、、頭の中がとろけるチーズです。(´・ω・`)

 

 

[クールダウン画像]

先日のアジサイ祭りで見付けました。

水槽の中に、アジサイが咲いてます、、、

アジサイと金魚のコラボって、斬新ですよね、、

危うしカタツムリ、、、かな?

(´・ω・`)水槽にそのまま剣山で活けただけ、、タガメはいません、さっき食べてしまいました、、、

嘘はよくないよ~、、。(>_<)  。

 

 

こんばんは、iroiro7色です。

まぁ、一度は食べてみたいとは思っています、、、聞いた話では、柑橘系の香りがするのだとか、、。

暑い日には爽やかで良さそうです、、、ソーメンを川の流れに見立て、氷やサクランボと一緒に器の中に一匹入れとくとかね、、、

(´・ω・`)さっ!と、箸を入れてそうめんを取らないと、箸が捕まって食べれなくなります、、、

生きたままなのかよ、、(゚Д゚)!

 

でも虫は、しっかり加熱するべきでしょうね~、、寄生虫とかこわいですからね、、、

 

しかし、、

ムシ暑くて、寝苦しい~、、、

(´・ω・`)僕も真似したいね~、、仕事じゃなかったら、、、

 ガンガンクーラーを掛けてみるかな~、、

そんな感じ、、、明日も頑張りましょう!!

15:51 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑