ホントに原付きが来た、、、

世の中何が起こるか解らないというが、、全くだなと思った。
先日の話が現実となり、我が家に原付きがやってきたわけである。
ちょっとした棚ぼたですね。

(-_-;)103ccだとか、、、

ありがとうございます!!m(__)m

折角なので馴らしがてら近場の美術館でも行ってみようかと思う。
岡本太郎美術館で人気投票をやって上位のコレクションが展示されているような話だった気がするし、、、


制作の話、、、
百均でお試しで買った樹脂粘土を使ってみようと思い立ち、開封したところ、、変な肌触りな上に体に良くない刺激的な香が部屋に放たれた。
コレはまずい、僕を殺しに来てる!
捨ててしまおうかと思い立つも、、それは勿体ないよなぁ~と、渋ってしまう我が身の情けなさ。
取り合えず簡単な型にしてしまおうと思い立ち、ざっくり型をつけたら、、ベランダへ放置乾燥。

(-.-;)固まったら発泡スチロールみたいになった、、、

香は和らぎましたが、余り近付きたくはないです。
柔軟性があるので、型は抜きやすいのではないかと思うのだけど、、値段とは裏腹なリスクの高い買い物だったみたいです。
劣化したボントに酢酸をぶっ込んだような香でした。

帰りに粘土も買わないと、、、そんな感じ、、
今日も頑張りましょう!!
11:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アートコンプレックスセンターへ、、

初めに、、
遂に日本人横綱が生まれましたね、、、
稀勢の里関、、、おめでとうございます、、ありがとうございます。
ふてぶてしいしいのに、勝ってほしいと応援したくなる魅力的な人間性は色々と勉強させてもらってます。
色々と注目されて責任や重圧が多くなってしまうと思いますが、そのまま飾らず頑張って!と、月並みな応援を贈らせていただきます。




信濃町のギャラリーへ行った話、、、
アートコンプレックスセンターというギャラリーがあります。

(-_-;)コチラに、、↓↓↓↓
アートコンプレックスセンター


ネットでだらだら流していて見付けました、、、
自由でユニークな作品が多いように見えまして、行ってみようかな?と、いう気になったわけです。
アニメのイラストっぽいのとか、パソコン処理した画像に更に手描きを加えたりとか、、日本画なのにカワイイを盛り込んでいたり、、、等々。
若い作家さん達が多いようですが、各々の観点でとらえた主張をしっかりと作品に盛り込んでいる様に僕には思えました。

(-_-;)撮影禁止でしたので、DMで、、、


ギャラリー内は5つのブースに別れていまして、色々と展示されているのも面白いです。
良い刺激でした。


帰り道、、
こんな小路の奥にカフェを発見。

(-_-;)しなのカフェ、、、

丁度喉も渇いていた事もあり、突入しました。


ケーキセットのガトーショコラ、しっかりとチョコレートの味わいが残っていて僕は好きです。
ガツンと来る甘さが酸味の効いたブラックコーヒーにあいます。

色々と満足して帰路に着き、、これから制作である。
そんな感じ、、、今日も頑張りましょう!!
17:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コヤツも塗りに入るとしよう。

アメリカで一枚20万円を超えるピザが販売されたのだとか、、、
世界三大珍味に金箔を携えて、、コレはなんて寿命の短い財産なのだろう、、、、と、僕は思ってしまった。
つまりは、高嶺の花である、、僕ならバイクを買う。

(-_-;)フォアグラ、トリュフ、キャビア、金箔、、、

僕レベルの人間では、この遊び感覚は簡単に手が出せないですから、、ちょっと解らないです。
食べても、感動こそすれ、、腹に落ち着かないのではないかと思います。
(-.-;)ま、行く末は自販機のジュースを買うが如く、ぽんぽこ買ってやれたらと、思っています。



制作の話、、、
脚を長くして、立たなくなり、、バランスを調整して、、、やっと立つようになりました。
しかし、、随分と足が太くなった気がします。
ヤスリをかけたら細くなっていると信じてみます。
折角なので、、福袋のウィッグを着けてみました。

(-_-;)やっぱりキツイ顔してる、、警察署の掲示板にこういう目付きの写真があったような?

磨いて塗りに入ります、、そんな感じ、、、
明日も頑張りましょう!!
22:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

垂れ目がわからない、、、

夜行性人間に成り始めている今日この頃。
下手な内職等を始めたのが原因である。
しかし、片手間でできるとはいえ、余り割りの良い仕事ではないのは確かな様である。
ま、何事も経験ということです。


制作の話、、、
先日の福袋と一緒にガラス目も発注していまして、、折角なので新しい顔を作ってみようかと、、、。
垂れ目の顔を作ってみよう!と、勇んだものの、、ぜ~んぜん思ったとおりにならない。
引っ掻き回していたら、、垂れ目ですらなくなっている始末。

(-_-;)いつも通りのふてぶてしさ。

お腹も空いてきたのも相まって、苛々状態である。
気分転換に外に出てこようと思う。
(-_-;)辛いカレーの気分だ!


外出、、、
明日は雪になるかもしれないから、今日は寒いと言うことだったけど、、それ程には感じないのは、寒さになれてきたからか、明日は大雪になって余程寒くなるというフラグなのか。
前者でありたいと願っています。
(-_-;)ここ数日、暖房のリモコンが電池切れで電源つけれなかったから、、、

途上、、梅の花が咲いているのを発見しました。
のどかな気分になりつつも、春は近いのかな~、、なんておもってみたわけです。


そんな感じ、、、今日も頑張りましょう!!
14:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いざ、助太刀に参らん!

昨日人形に貼った髪を引っ張って、抜け毛の確認をしてみら、、、バッチリ抜けることもなく、、、
一安心で大欠伸をして頭を掻いた僕の手に、、、バッチリ抜け毛がついていた、、、
これは、アドラー心理学でいう劣等感(理想と現実)なのだろうか?
いや、違う。ボンドの塗りが甘かっただけなんだ!
ともかくも、後は服の納品待ちである。


助太刀の話、、、
土曜日に来週の月曜日。という形で話が着いていたので、、陣中食にモツ煮込みを作り準備万端、助太刀にむかい、後数駅。
一応、現状報国をと思い一報入れたところ、、来週の月曜日だと思っていた。と、返ってきた。
どうする助太刀、どうする僕?
良く解らないがこう言う時は前進あるのみである。

(゚o゚)ノ突撃じゃー!あのドアを破れー!!

波瀾万丈、先行不安、そんな感じである、、、
明日も頑張りましょう!!
17:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑